サバイバルゲームな男たちへ100の質問


質問内容はこちらから拝借しました





その1 あなたのゲームネームを教えて下さい。
やまちゃん、マーチン、マーティン

その2 血液型、星座は?
B型 かに座

その3 あなたは右利き?左利き?
両利き

その4 サバイバルゲームとの出会いはなんですか?
銃に興味を持ち始めた頃、カテウ氏に誘われた。

その5 はまったきっかけは?
試しに参加してみたら、実にエンタメ性の強い遊びだと感じたから。

その6 あなたのサバイバルゲーム歴はいつから?
5・6年位前からかな?

その7 あなたのサバイバル度数を%で表すと?
ゲームでは45%
実生活では30%

その8 好きな食べ物は?
掻揚げ丼

その9 嫌いな食べ物は?
ピータン
 
その10 あなたのサバイバルな食べ方、食べ物は
水のみ

その11 あなたの最後の晩餐にはなにを注文しますか?
掻揚げ丼

その12 友人何人ぐらいいますか?
結構いるか。いろんな繋がりで100人近くはいると思う

その13 戦友は何人ぐらいいますか?
自分のチームと、交流チームの人等をあわせれば20人位かな?

その14 ゲームデビューはいつ?
5・6年前。今は無きオフィスムーンというインドアフィールドにて。

その15 そのときの所属チーム名は?
現在のF.O.C。当時はまだチーム名は無かった。

その16 武器調達のお店は?
主に越後屋、BLAM!併設ショップ 
フロンティア、ムンド、ニューMGC、マルゴー、
その17 そのお店はどこですか?
上から秋葉原 、所沢、赤羽、地元、上野

その18 口癖はなんですか?
「あーヒット!」「どちくしょう!」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
主にマイセンスーパーライト 普段は3・4本。ゲームやってる日はその3倍位

その20 バーボン好き?嫌い?
嫌い

その21 来週の日曜日の祭りとサバイバルゲームどっちに行く?
祭りの内容によりけり

その22 来来週の日曜日デートとサバイバルゲームどっちへ行く?
どっちもやりたいので、デート内容がサバゲーが理想なのだが・・・(笑)

その23 あなたの銃を教えてください?
GUNROOM参照

その24 銃にまつわる自慢話をどうぞ。
ランダル2丁拳銃やイングラム卍撃ちなんて、マンガの世界でもやってないだろ!(笑)

その25 好きなポジションは?
アタッカー

その26 スナイパー以外で好きなポジションは?
アタッカー

その27 得意とするポジションは?
アタッカー

その28 よくとるポジションは?
アタッカー

その29 苦手なポジションは?
スナイパー 後方支援

その30 フラッグゲットしたことあります?
ある

その31 経験がある人はそのときの気持ちを教えてください。
ワイはやったでー!

その32 ヒットコールは大声で言う方ですか?
そりゃもう。オーバーキルされちゃたまらんし。

その33 経験がある人はそのときのお気持ちを教えてください。
ちょっと悔しくて、かなりオイシイ。

その34 ヒットするのは好きですか?
やられ際がサバゲーの醍醐味でしょう。派手にリアクションとって、フィールドを去れ。

その35 ラスト5分、あなたな〜らどぉする♪
突撃

その36 目の前に、強そうな敵兵が数名います。あなたは?
突撃

その37 今、ほしい装備は?
スターシップ・トゥルーパーズの武装一式が欲しいかも

その38 今、ほしい武器は?
マルシン製M1ガーランド

その39 装着装備最高額を教えて、ただし自分自身の力で動けないとだめです!
30万はいくかもね。一度銃を持てるだけ持ってフィールド走った事ありますよ。すぐ死にましたけど(笑)

その40 買ったけどこれは失敗だったというものを教えて!
新日本模型製、ハードボーラー すぐ壊れちゃったよ(汗)

その41 一緒にやりたくないタイプってどんなタイプ?
ゾンビ行為する人。サバゲー初心者を舐める人。

その42 あなたはどんなタイプですか?
エンタメ人間。提案されると実行せずにはいられないヤツ、とよく言われます(笑)

その43 今注目の人(タレント、スポーツ選手、友達、誰でも可)は?
映画俳優のクリスチャン・ベール

その44 その理由は?
「リベリオン」のGUN=KATAは衝撃的だった。新作のバットマンも期待。
出来れば「リベリオン」の続編もやってほしいものだ。

その45 好きな映画は?
スターシップ・トゥルーパーズ スターウォーズ ハムナプトラシリーズ ストリート・オブ・ファイヤー
MIB(Tのみ) マッハ!!!!!!!!!!等等

その46 好きな戦争映画は?
スターシップ・トゥルーパーズ(笑) フルメタル・ジャケット プライベート・ライアン 1941

その47 好きなTVドラマは?
バンド・オブ・ブラザーズ(TV映画) 暴れん坊将軍 御家人斬九郎 無用の剣 剣客商売 木枯らし紋次郎
長七郎江戸日記 鬼平犯科帳

その48 人生やり直すとしたら何歳のときから? 
0から

その49 その理由は?
いっそ全てを初期化したいです。

その50 あなたはサバイバル戦士ですか?
何すかソレ?

その51 家族はあなたがサバイバルゲーム戦士である事を知っていますか?
薄々(笑)

その52 家族、周りの人の理解を得てますか?
一応・・・けど冷ややかな目で見られますけど

その53 あなたにとってのoniGUNsoはだれ?
ハートマン軍曹 ラズチャック隊長 妹

その54 旅行、旅で行ってみたいところはありますか?
イースター島 生モアイ見たい。

その55 田園風景をみて思わずゲームにもってこいと思ったことは?
常々あるさ(笑)

その56 街で迷彩ファッションの女性を見て一言。
何に対してカモフしてるか。
けどまぁ、オシャレに着こなしてくれればこっちもありがたい(笑)

その57 豹柄ファッションの女性をみて一言。
山賊は縛り首だ

その58 あなたのやばい度数を%で表すと?
何に対してやばいのかよくわからんが・・・とりあえず80%(笑)

その59 好きなアニメは?
サムライ・ジャック すごいよマサルさん デ・ジ・キャラット(TBS版のみ) ギャラクシー・エンジェル
キン肉マン ベルセルク アニメでじゅげむ おくびょうなカーレッジくん パワーパフ・ガールズ
ビッグ・オー

その60 好きなフィールド(秘密の場所)は?
秘密って事はないが、BLAM!

その61 好きなサバイバルゲームに関する本は?
GUN誌 アームズマガジン

その62 好きなサバイバルゲームの形態は?
殲滅戦 ダメ銃戦

その63 あなたが今一番欲しいものは
精神と筋肉が最高に充実していた、高校時代の私。

その64 こんなGUNは使いにくいな
ショットシェル放出式のショットガン 中国産のやっつけエアガン

その65 これはだけはもっておかないと
ゴーグル、グローブ、マルシン製品

その66 あったら面白いサバゲーの形態は?
マルシン銃オンリー戦 つーかみんなでランダル戦 
ハリウッドルール(一箇所の物陰に10秒以上篭ってちゃダメ)
ロイヤルランブル形式(全員敵。一定の時間ごとに敵がどんどんエントリーしてくる。最後まで生き残った一人が優勝)

その67 映画の1シーンでゲームしたい場面は?
ダイハード1のナカトミビル

その68 映画の1シーンでゲームしたくない場面は?
スターシップ・トゥルーパーズの惑星P

その69 インドアとアウトドアどっちのフィールドが好き?
どちらかというとインドア

その70 チームの隊長に一言!
貴方以外にFOCの隊長を務められる人はいませんよ(笑)

その71 最高何時間サバイバルゲームをしたがありますか?
2日連続ってのが最高か?

その72 最高両軍合わせて何名でゲームをしたことがありますか?
約100人

その73 最高1ゲーム何名をヒットしたことがありますか?
5人

その74 1ゲーム24時間サバイバルゲーム、あなたからの提案は?
早々にやられちゃった人はどうしてろっつーの?そこんとこ何とかしてチョ。

その75 あなたの納得いかないことを教えてください。
女性人口が少ねぇ〜・・・

その76 あなたの知っている変なルールを教えてください。
ダメ銃戦 普通のゲームではとても使えないような銃ばかりを集めて戦う。

その77 サバイバルゲームにおけるジンクスがありますか?
当らない当らないといわれ続けているマルシン銃。私が選んだ物に限って、めちゃ高性能(笑)

その78 好きなBDUの柄は?
黒が好きなんだが・・・まぁ、ピクセル迷彩

その79 ここ一番の勝負B.D.U.ってもってますか?
無いよそんなの。

その80 恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
特になし

その81 ゲームするのにどれぐらいの人数が適当ですか?
インドアなら8人は欲しいかなぁ。外ならその倍は欲しい。

その82 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
どうでしょう?

その83 「願い事ひとつ叶えてあげる。」とおっしゃったら何をお願いしますか?
一生衣食住に困らない生活をください

その84 一番楽しかったゲームは?
100人大戦

その85 今まで(肉体的に)一番辛かったゲームは?
ハリウッドルールでやってみた時

その86 今まで(精神的に)一番辛かったゲームは?
そんなゲームしません。

その87 匍匐前進鼻の前にプ〜ンと地雷!!さて、一言?
どちくしょう

その88 「座右の銘」をおしえてください?
私にしか出来まい

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
かつては今の仕事で主任まで上り詰め、給料もインセンティブ含めて100万近く稼いだこともあるのだよー!
今は事実上降格されて、給料袋もペラペラですが(笑)

その90 特技・資格があったら教えてください。
プロフィール参照

その91 あなたは8万円長者、制限時間5時間以内、一番に買うものは?
車のマフラー

その92 サバイバルゲームで素敵な出会いってありましたか?
素敵っつーか、すげぇ出会いなら、今のFOCの面々と(笑)

その93 サバイバルゲーム中の恥ずかしい失敗ってありますか?
アウトドアでサバゲー中、地べたに座ったら、尻に栗のトゲトゲが豪快にささった。トイレでトゲを抜いたさ。
フルオートで撃たれた弾が金的にまんべんなく当った。切らなきゃダメか!?と思う程痛かった。

その94 あなたのお薦め映画を是非教えてください。
「リベリオン」見なさい。GAN=KATAは是非マスターしたい。

その95 お気に入りHPはありますか?
サバゲー関連なら、FOCのサイト、ピースメーカーさんのサイト、BLAM!のサイト

その96 「今まで生きてきて痛かったベスト3」を発表してください。
どれも極上に痛いのばかりで、甲乙付けがたい。

その97 あなたは死ぬまでサバイバルゲームをしていると思いますか?
無理言っちゃいかん

その98 あなたにとってサバイバルゲームとは?
ちょっと危険な香り漂うスポーツエンターテイメントさね

その99 サバイバル川柳を一句どうぞ。
マルシン銃 買えば分かるさ 当る銃

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外
サバゲーしたくなったら、チームFOCへどうぞ。


ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい

inserted by FC2 system