リボルテック キングゲイナー


海洋堂のリボルテックシリーズというアクションフィギアがあるのですが
これがなかなかによく出来ていて、自由自在にポーズをとらせる事ができるんです。
しかも低価格。今後の展開にも期待がもてるシリーズ。
そのリボルテックシリーズに私のどゎい好きなアニメ「キングゲイナー」がリリースされました。
奇しくも私の誕生日に発売。こりゃ、お祝いに買わねばね(笑)

早速遊んでみましたよ。



とあるフィギアメーカーでは、コイツの関節可動モデルは無理!と
断念したという噂のあるキングゲイナー。
全身フル可動モデルはコレが初だそうだ。
この出来で2000円を切るというのだから大したもんです。
付属でチェインガンはもとより、フォトンマットリングも付いてます

どちゅんどちゅーん ガリガリガリガリ!
チェーンガンは刃の部分がチェーンと交換可能
自由自在にポーズできるぞぅ フィニーッシュ


いやこりゃ楽しい(笑)
頭の中で考えたポーズがビシバシ決まります。
肩と股関節の可動は少し癖がありますが、慣れればどってことないです。


あまりにも何でも出来るので、ちょい悪ノリしてみた(笑)


はどぉーけん!
キングゲイナーといえば、メカデザインのあきまん(安田朗)とキャラデザインの西村キヌ
カプコンを代表する二大キャラデザイナーさんであります。
カプコンといえばストリートファイターシリーズ。
ストリートファイターと言えば、リュウ。
うむ、これはごく自然な流れだな(笑)



春麗の近距離立ち大キック
(スーパーストU、X及びストZEROシリーズ)
さすがに少し無理があるが、それでもここまでやれちゃうフィギアとは、実に素晴らしい。



イチロー


ホワッ!ホワッ!フゥゥゥーー・・・・ ベルリンの赤い雨ーー!!
って、おや・・・・!?
リベリオンのキメポーズ
・・・・さすがにこれはかなりキビシイか(笑)
でもまぁ、クライマックスのGUN-KATA合戦
って、オイさっきから何だ!?ちょっと待て!



「え、何!?」
・・・・2つも買ったのかマーチン・・・(呆)


「なになに?どしたん?」

!?



実は注文ミスって3体も買っちゃったんですな!(爆)

ホントは2つの筈だったんですけどねぇ・・・
ま、パーツ取り用ができたと思えばいいかな・・・。

と、いうのも、このゲイナーの唯一の欠点が、「首」
首部分で使用されてるR-ジョイントがでかすぎて、浮いちゃってるんですな。
首が殆ど見えないのがゲイナーの特徴なのに、これじゃかなりカッコワルイ。
そこで対策として、首より少し小さめの肘のジョイントと交換する事で
いい塩梅になるそうです。その為に2体を注文するつもりだったんですが・・・
まぁいいや(笑)



折角なので三体でOPのダンス
最後はやっぱりコレだね(笑)


お戻りはブラウザの「戻る」ボタンで

inserted by FC2 system